なにかな?

まっくら闇に浮かぶのは・・・・・




さくらさんface01
  

2013年01月31日 Posted by うめさくらのの at 22:06Comments(0)ねこの話

おこられちった

こんばんわ うめおです。

今日ぼくは、ハトをくわえて家に帰ってきて怒られましたface09

せっかく捕まえたのに、逃げちったface10

あたりまえだ!!icon08

って、

うめさくらののがおこってます




関係ないもんね!

  

2013年01月30日 Posted by うめさくらのの at 22:02Comments(2)ねこの話

各種ポーズ

まるまるポーズうめお


のびのびポーズさくら



え~っと、のんちゃんは・・・・



なんのポーズ??
  

2013年01月25日 Posted by うめさくらのの at 22:50Comments(2)ねこの話

スマイル

こんばんわさくらです




こんなことしてもface01



こ~んなことしてもface03



こおおおんなことしてもface03face03



スマイルface02  

2013年01月24日 Posted by うめさくらのの at 21:10Comments(4)ねこの話

さくちゃんが治ったら・・・

さくらさんの具合がよくなったと思ったら

今度は私が、肩コリと頭痛で

夜も眠れない状態・・・face07

さくちゃんの風邪がうつった??face08

幸い明日はお休みなので

ゆっくり休んで体調を整えたいと思います。

おやすみなさい
  

2013年01月16日 Posted by うめさくらのの at 21:33Comments(2)ちょっとしたこと

大雪の朝

大雪に見舞われた翌日

本社の駐車場にはトトロがあらわれました


道路状況が極めて悪く、

普段家から本社まで車で15分弱なのに

今日は30分以上かかりました。

ちなみに、茅野に住んでいる社長たちは

朝6時半にでて、8時の朝礼に間に合いませんでした・・・・icon11

朝からお疲れさまでした


さくらさんですが、

だいぶよくなりました。



いつもよりおいしいご飯に味をしめ

いつもの猫カンに不満げですface07


調子にのってやがる・・・face09icon08
  

2013年01月15日 Posted by うめさくらのの at 21:06Comments(2)ねこの話

今日のさくちゃん

具合の悪いさくちゃんに

なんとがご飯が食べられるようにと

西友でちょっと高めのスナックを買ってかえって

こっそりさくちゃんだけにあげたら


ペロッとたいらげましたface02



人間も猫も

具合の悪い時は

おししいものを食べられるって

定番だねface02  

2013年01月13日 Posted by うめさくらのの at 22:22Comments(4)ねこの話

うめちゃんには悪いけど

うめちゃんには悪いけど・・・



今日は、さくちゃんを抱っこ




まだちょっと具合悪いね・・・  

2013年01月12日 Posted by うめさくらのの at 20:56Comments(2)ねこの話

具合悪い??

昨日の午後からやたらと吐いて具合が悪そうだったさくらさん


うめおさんもののこさんも、

具合が悪い時はひたすらじぃーっとして

自分で直すのだけど

さくらさんだけは、

具合悪いアピールがものすごい・・・

あお~んあお~ん

泣きながら部屋中に吐き散らかす・・・icon11

夜中じゅう、吐いたものを拭いて片づけながら

さくちゃんをよしよしとなでて

今日帰っても具合が悪そうだったら

病院つれていくか・・・

と、おもっていたら

帰ってきたらどうやら少し復活した様子。

帰るなりお庭に飛び出して駆けまわって

ご飯も平らげて

よかった、よかったface01




  

2013年01月11日 Posted by うめさくらのの at 20:16Comments(2)ねこの話

低血圧ののこ

朝ごはんも食べずに寝ていることが多いののこさん


低血圧??



抱っこ嫌いなので、無理やり抱っこすると

「う~・・・シャー!!」って怒るけど


こんなかっこで怒っても迫力ないねface03
  

2013年01月10日 Posted by うめさくらのの at 21:38Comments(0)ねこの話

こたつの中

こたつの中にふたりそろうと

けんかを始めるので



クッションで仕切ってみましたface02  

2013年01月06日 Posted by うめさくらのの at 21:20Comments(4)ねこの話

初詣と儀象堂

遅ればせながら

諏訪大社秋宮に初詣にいってきました


さすがに5日ともなると、駐車場は混んでいるたものの

境内はそんなに混んでいなくて

ゆっくりお参りできました



そのあと、以前からいってみたいと思っていた

時の科学館「儀象堂」へ

ここには水運儀象台という、世界でただ一つの

天文時計が復元されていています。



内部も自由に見学できます

このちっこい人形たちは、時刻を表す札をもってちょっとずつまわっています


2階にはプラネタリウムの装置みたいなもの「渾象」というのだそう・・
ちなみに、よこに立っているのはお人形


屋上には望遠鏡

全部、水車を規則正しく回転させて動いているのだそうです

どんな仕組かは、説明をしてもらったけど、よくわからなかった・・・icon11

儀象堂には、時計の博物館もあって

精密業が盛んな諏訪の地らしく精巧な時計の数々が展示されています。



楽しめるかどうかは、人それぞれ・・・

私は、思ったよりも楽しめました。

興味のある方は、諏訪大社秋宮の近くにありますので

行ってみてください。





と、いうことで



窓の外で「開けて~」と訴えるうめおさん






  

2013年01月05日 Posted by うめさくらのの at 20:33Comments(2)ちょっとしたこと

新年早々・・・・


新年早々、

おしりにうんこをべっとり付けて

歩きまわっていたさくらさんを

とっつかまえて、

みゃおおおおおん みゃおおおおおおおん

鳴くのもかまわず

ばしゃばしゃと洗ってやりましたface09




そろそろ

のんびり過ごすのも飽きてきたので

早く仕事に行きたい気分です。



明日はどこかに出かけようかな??


  

2013年01月04日 Posted by うめさくらのの at 21:13Comments(2)ねこの話

そしてだれもいなくなった















ちゃんちゃんface03  

2013年01月03日 Posted by うめさくらのの at 12:18Comments(3)ねこの話

あけましておめでとうございます











今年も

うめおさん、さくらさん、ののこさんと

のんびりまったり

過ごしていきたいと思います。



初夢は

会社のショールームを舞台に

7日から工事が始まるお客さんちの3姉妹と、

中旬から工事が始まるお客さんちの奥様と

社長が登場し

売り出し予定の展示キッチンを眺めながら

打ち合わせを繰り広げるという・・・




私の頭の中

仕事だらけということでしょうか???face07




今年の目標は


笑顔を絶やさないこと

毎日楽しく過ごすこと



そして

ガラス職人になる!

ために、

ガラス工芸の勉強をはじめる


うぷぷface03


と、いうことで




今年もよろしくお付き合いくださいませface02













  

2013年01月02日 Posted by うめさくらのの at 07:18Comments(4)ちょっとしたこと