よっぽどの暑さ



暑さが続いた今年の夏

警戒心の強いののこさんが、

珍しくおなかを見せて寝転んでいた

よっぽど暑かったんだね。。


  

2015年08月31日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(0)ねこの話

花とうめお 


ふふん


ふふふん
  

2015年08月30日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(0)ねこの話

さくらの開き


だれまくっているさくら&うめお

と、


「何なの?もう!だらしないんだから!」ってかんじの、ののこさん

  

2015年08月29日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(0)ねこの話

赤い靴とねこ



暑さしのぎの、打ち水をした玄関先に

ののこさんがじっと佇む。

ここが一番、涼しいことを彼女はちゃんと知っている。

  

2015年08月28日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(0)ねこの話

その枕は硬くないのかな?と思う。




いいなら、いいけどicon11

  

2015年08月27日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(0)ねこの話

うもれるうめお


おまえ、苦しくはないかい??

  

2015年08月26日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(0)ねこの話

ねこの気持ち



半年間、ブログを休んでいた体調不良は

実は、結構命にかかわる大病で、仕事も休職し実家に身を寄せて治療に専念していた。

実家といっても同敷地内なので、猫たちは私の家にいるまま餌は母があげに行ったり

体調の良いときは私が自分でいったり。

手術のための入院でしばらく家をあけて退院して帰ってきたとき

少し遠くにいたうめおさんが私をみるなり、

「うにゃあああああああ!うにゃにゃにゃあああ!」と、

いままで聞いたことのないような鳴き声をあげて駆け寄ってきて、ちょっとウルっときた。

さくらはあごにびっしりにきびができていた。

私が自宅で生活するようになるとぴったりとくっついて離れなくて

にきびも治ったり出来たりで、最近ようやくきれいになった。

ののこは、まったくいつもとかわりなくソファにまるくなったまま顔だけあげて

「ん?帰ったの??」的な反応で、鳴いたり甘えたりもなく、

ああ、女の子ってクールよね。。。と思った。





  

2015年08月25日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

まっすぐ


まっすぐな瞳でまっすぐ見つめる。

  

2015年08月24日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(0)ねこの話

クールビューティーののこ


凛とした横顔が美しいののこさん



難点は、5秒以上続かないこと・・・

  

2015年08月23日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(0)ねこの話

みんな元気です。


3匹とも元気です

これから、しばらくは休止中に撮りためた写真のアップでもしていこうかな!っと。

  

2015年08月22日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

そろそろ

再開でもしようかなっと







  

2015年08月21日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)はじめまして