いってくるよ


君たちは、寝ているけど
あたしは会社に行って来るよface04




行って来るよ!!face09



行って来るよ!!face10face10


  

2011年11月29日 Posted by うめさくらのの at 18:21Comments(0)ねこの話

二度寝





朝ごはんの後、



改めて寝る、うめおさん




いいなあ・・・icon01  

2011年11月28日 Posted by うめさくらのの at 20:09Comments(0)ねこの話

茅野市民会館でイベント打ち合わせ

茅野市民会館で、今週30日(水)に開催予定の
整理収納セミナーの打ち合わせをしました。

この茅野市民会館は、なんとか(icon11)さんという有名な建築家の設計で、この田舎にしてはなんともハイカラな建物ですface01



入り口や、階段もライトアップicon12




当然外も・・・




これは、何かというと

サウンドなんとか(icon11icon11)といって、十数メートル離れた
向こう側にも同じものがあって、声が聞こえるのです。

ようするに、巨大な糸でんわ・・・・みたいな??


ま、実際行ってみると良いと思います。






そして、イベント告知face03

参加無料です。整理収納が苦手な方、どうぞ!  

2011年11月28日 Posted by うめさくらのの at 10:46Comments(2)仕事の話

キッチン・和室リフォーム

キッチン・ダイニング・和室のリフォームが完成しましたface02

工事前はこんな感じ
キッチン


和室





リフォーム後のキッチン

キッチンのペンダントライトも昭和な香りがしていいでしょ??face03


リフォーム後の和室



普通和室ではあんまりやらないのだけれど、
「楽しい場所にしたい!!」ということで
壁の上部にトリムを貼ったり、テレビ台スペースのクロスを貼り分けたり、結構遊びました。


組合せを間違えなければ、ちょっとした工夫で和室も楽しい空間になります!!

お試しあれ!!!face03


  

2011年11月26日 Posted by うめさくらのの at 16:00Comments(2)仕事の話

仁義なき戦い

うめおさんとさくらさん

なかよく眠っているのかと思ったら・・・




突然、仁義なき戦い勃発face08







落ち着いたように見えて・・・




手はこんな状態icon11



仲良くしようよface04

  

2011年11月25日 Posted by うめさくらのの at 18:39Comments(0)ねこの話

トイレリフォーム

トイレのリフォームをしましたicon12
これが既存

きれい好きなお施主様で、もともと新築時に工夫して広々した手洗いカウンターを設置してあって使いやすいトイレだったのですが、便器が古くなったので思い切って手洗いカウンターや内装もきれいに・・!!というリフォームですface01



そしてリフォーム後






便器はTOTOネオレストハイブリット!
手洗いカウンターはTOTOレストルームドレッサー!!
床はパナソニックのオーマイティフロア!!!(アンモニアに強い素材ですface03


内開きだったドアも引き戸にして、すっきり広々。
快適な空間にしあがりました。icon12


  

2011年11月25日 Posted by うめさくらのの at 18:06Comments(2)仕事の話

やっぱりさくらさんはうめおさんが好き


ぴったりくっついている うめおさん&さくらさん



すきまなくぴったり




さくらさん、うめおさん大好きだね




icon06icon06
icon06icon06icon06
icon06


おやすみface01





  

2011年11月20日 Posted by うめさくらのの at 19:38Comments(0)ねこの話

ぷぷぷん










特に意味はないんだけどねface03  

2011年11月19日 Posted by うめさくらのの at 20:08Comments(0)ねこの話

クリスマスツリー

会社にクリスマスツリーを飾りましたicon12




以前は家に飾っていたのだけれど、
ねこさん達の襲撃を受けるのでicon11
ここ数年は会社に持っていって飾っています

ライトアップするとこんな感じ


この、プレゼントのライトは
父がアメリカ土産に買ってきてくれたものですface01




そしてイベント告知を・・
11月30日(水)に茅野市民会館で
「整理収納セミナー」を開催します

お近くにお住まいで興味をお持ちの方
ぜひご参加ください






  

2011年11月19日 Posted by うめさくらのの at 17:32Comments(0)仕事の話

夜更かし

いつもは、11時には寝てしまうのだけど、
昨日は、しし座流星群が0時前後にピークicon12
テレビでやっていたので、
それまで起きていることに・・・
0時頃、外に出て空を眺めてみたけれど、
本が読めそうなくらい月が奇麗で明るくて

そのうち、雲が出て来てicon02
結局、流星群は見られずじまいicon11


いつもよりも遅い時間に寝たせいか
今日少し寝坊をしてしまいました。face10

やっぱり人間、早寝早起きが基本です。


ねこほいほい

今日も何かかかっています





ありゃicon10ごめんicon10  

2011年11月18日 Posted by うめさくらのの at 21:05Comments(0)ちょっとしたこと

思うこと

昨日、以前勤めていた会社で唯一仲良しだった男の子から
久しぶりにメールが届いた。

年に一度のイベントの準備が大変みたいで
会社の代表が
「うめさくらののが退職したのは失敗だった」
と、ぼやいていたらしく

それで、私に久しぶりにメールをしようと思い立ったらしい


あれまあ・・・・icon11

私にとって、あの会社にいた約3年間は
正直いって「無駄に時間をつかってしまった」
という気持ちが強いのだけど
それでも、今の会社に移ってから
一度も不愉快な気持ちにならずに
楽しく機嫌よく仕事に取り組めるのは何故だろう?と考えると
多分、あの会社での3年間がよっぽどきつかったということも
関係なくはないのだろうな?と思う。

ささいなことに感心するし、
いいことだな・・と思うし
うれしいな!とか
もっと頑張ろう!!とか

そんな気持ちで毎日を過ごせるのは
とても幸せなことだと
そんな気持ちになる今日このごろですface02





おまけ
あれまあ・・icon11うめさん





ラブラブだねicon06






  

2011年11月17日 Posted by うめさくらのの at 22:16Comments(2)ちょっとしたこと

さくらさんとののこさん

さくらさん、何してるの?




face04





なにを見張ってるのかしらないけれど、
後姿は結構おまぬけさんです。





そして、ののこさん


さくらさんのごはん場所でもぐもぐ・・・。









知ってるって、何を??




みんな、おんなじですface07





今夜も我が家は平和ですface01


おやすみなさい

  

2011年11月13日 Posted by うめさくらのの at 22:14Comments(0)ねこの話

イベントのお知らせ

明日12日(土)13日(日)
茅野市でイベントを行いますface02

1つは、茅野市東向ヶ丘で
「リフォーム前の現場見学・相談会」
某住宅メーカーさんの
中古物件の全面リフォームを行うのですが
工事に入る前の「現状」見ていただきます。

お風呂・トイレ・キッチン・リビング・和室etc

寒い・結露がひどい・使いにくい・古くなって来たetc

多分、どこかしら自分の家の問題・お悩みと重なるところがあるのでは??face01


どこをどんな風に工事すれば、どんな問題が解決するのか・・

スタッフが丁寧にご説明します。





もう一つは、
新築物件の完成見学会です

土地・建物の新築 合わせて

月々の返済が4万円台から・・

アパートの家賃と同じくらいの負担で建てられるお家です。

でも、ただ安いだけの家ではありません


最新のシステムキッチン・広々ウッドデッキ・サーフボードの収納スペース

こだわる部分はトコトンこだわっています

やっぱり、お家にはこだわりがなくっちゃ!face03




リフォーム相談会はエーシン
新築見学会はブリスライフ
詳細はHPで!!




ののこさんも、来てね!!って言ってますface02




  

2011年11月11日 Posted by うめさくらのの at 20:12Comments(0)仕事の話

訪問者

今日は夕方から雨icon03という予報でしたが
よく晴れた一日でしたicon01

お部屋の掃除を終えて、ほっと一息していると
なにやら、誰かの視線・・・









今日は、玄関から入ってきたみたい・・・face04




だめだよicon11






だめだよicon10






こうして・・・







くろねこくんは、







てってって・・・と







我が家を後にしました。








うん、またねface02




  

2011年11月10日 Posted by うめさくらのの at 20:38Comments(2)ねこの話

ラブラブうめさくら

今日はとても寒かったらしく・・・
いつもはケンカばっかりのお二人さんも

ぴったりくっついていますface02






くっつき過ぎ?icon11??











らぶらぶだねicon06





  

2011年11月09日 Posted by うめさくらのの at 21:38Comments(0)ねこの話

新しいもの好き

冬用のカーペットと長座布団カバー・こたつカバーを
新しくしたら、さっそくネコさんたちが占領・・・icon11

ああ、もうぐちゃぐちゃface07


でも、まあ・・・






幸せそうなので・・・・



良しとしますかface02  

2011年11月08日 Posted by うめさくらのの at 19:03Comments(0)ねこの話

ねこホイホイ

ジャ○ネットの段ボールに穴をあけてみました

ねこホイホイの出来上がりface03

さっそく仕掛けておくと・・・・


一匹引っかかっておりましたface03


居心地いいみたいです。

よかったね、さくちゃん


仕事の途中で鳥を見かけました

なんだっけ?サギ??


うそですface06こけっこけっなんて鳴いていません。



にらまれちゃったicon11


  

2011年11月07日 Posted by うめさくらのの at 20:55Comments(0)ねこの話

場所取り合戦


以前はさくらさんのお気に入りの場所だったのに、
最近よくここで眠っているのはうめおさん



きりっとおすまししているけれど、
そこはさくらさんのご飯の場所ですface04


ご飯が残っていないか、チェックも怠りませんface06




場所を取られちゃったさくらさん



取り返しには行けないんだね・・・・face07




具合が悪そうだったののこさんは・・・

大丈夫みたいだねface02







  

2011年11月06日 Posted by うめさくらのの at 20:08Comments(0)ねこの話

ストーンヘンジ???

仕事で信濃境にいってきました

諏訪地方でもより自然豊かです

お昼ご飯を井戸尻博物館の駐車場で食べていると

博物館の庭になにやら怪しげな石群発見face08


ストーンヘンジ??


近づいてみたところ、環状なんとかって立て札がありました(うろ覚えface04

この辺りに昔からあるものではなく、全国からいろいろな石を集めて展示しているみたいですicon11

博物館の中まで入れば詳しい説明があったのだろうけど、

そこまで時間がなかったので省略icon10

興味のある方はぜひ博物館を訪ねてみてください。





ののこさんが最近調子が悪いみたいで、朝からおなしくて心配です。

今朝も吐いちゃったねicon10



いい子にしてるんだよ?


朝晩の冷え込みが厳しくなってきたせいでしょうか??
しばらく様子見です。




  

2011年11月05日 Posted by うめさくらのの at 21:20Comments(0)ちょっとしたこと

さくらさんの苦悩は続く??

さくらさん、今日も朝から固まっています


今日の訪問者はご近所猫のこげ茶色ねこ君

時々やって来ては家の中をのぞいています。

ご近所さん外飼いネコに昇進してからずいぶんふっくらしたような??


ヘタレさくらさんの苦悩は続きますね〜







  

2011年11月04日 Posted by うめさくらのの at 20:44Comments(0)ちょっとしたこと