うめおだよ さくらだよ

最近のブームは


ソファとコタツの間に挟まって眠ること。




難点は。。。





わたしがコタツに入れない・・・face07
  

2012年10月31日 Posted by うめさくらのの at 22:06Comments(0)ねこの話

スカイツリーとか東京駅とか

姉たちを見送りに、母と共に東京へ
初日は二手に分かれて、私とあいみちゃんは原宿へ
母と姉とたいら君は水族館へ・・・

あいみちゃんにおこずかいをあげて

「ぜーんぶ、使いきっちゃいなさい!!日本円を残したって仕方ないんだから!face03

と、いうことで半日原宿めぐり

あいみちゃんは買うものがなかなか選べなくて

買い物に時間がかかると、姉から聞いていたので

とにかく、一軒一軒あいみちゃんが

「次の店行こう」というまで

好きにさせることだけ心がけて

徹底的におつきあい・・・

つ、疲れましたface04

でも、真剣な顔で洋服を選んで、いっぱい買い物をして

満足そうなあいみちゃんを見て、わたしも満足face02



そして翌日、みんなで浅草へ・・・
スカイツリーが見えました。


これは、途中立ち寄った浅草の観光案内所のトイレ



ライティングとタイル使いがすてきだったので思わずパチリ






姉たちと別れたあと、

私も母もさみしさをごまかすためか、妙にハイテンションで

「せっかくだから、新しくなった東京駅を見ていこう!」と

東京駅を外から眺め


ドームを眺め


ついでに併設されていた美術館にも立ち寄って

帰りのあずさの中では疲れ果ててぐっすり眠りこけicon11



そうして、姉家族の帰国騒動は幕を閉じました。



次に会えるのは何年後かな??

今度は私がアメリカまで会いに行きたいと思います。







今回一番被害をうけたさくらさんicon11
  

2012年10月30日 Posted by うめさくらのの at 21:33Comments(2)ちょっとしたこと

かっぱ寿司とか高遠とか

うめおさん、右前足を負傷中・・・。

名誉のふて寝ですicon11



さて、

姉たちとお昼ご飯に入ったかっぱ寿司

初体験のまわるお寿司に新幹線でとどくお寿司・・・
たいらくん大興奮です。


バラ園に寄ったときのあいみちゃん
カメラが恥ずかしい年頃らしく、変顔・・・icon10


家族みんなで行った高遠自然公園での一枚。

父も母もうれしそうです。face02





そして




最近、家族ネタばかりなのが気に入らないののこさんface07

ご、ごめんよ。。。。  

2012年10月29日 Posted by うめさくらのの at 21:18Comments(2)ちょっとしたこと

おみくじ

姉家族と諏訪大社にお参りface02



あいみちゃんのおみくじは・・・・


「凶」が~んface07





日本語の読めないあいみちゃん、

ママに読んでもらっています




ちゃんと結べば大丈夫face03




アメリカンな子供たちにとって

日本の古い神社をみて楽しかったかどうか・・・はともかく


あいみちゃんのおみくじ初体験でした。。




そしておしりがふたつicon06
















  

2012年10月28日 Posted by うめさくらのの at 21:23Comments(0)ちょっとしたこと

財布落とした件

先日の木曜日、
久しぶりにのんびりした休日で

夕方お買い物に行こうとバックを覗いてお財布がないこと気がついたface08

あたしは、お財布にキャッシュカードはもちろん
クレジットカード、運転免許証、保険証、各種資格証
まるごとそっくり入れてあって、
ようするに、まるごとそっくり紛失したということ・・・face07

バックをひっくりかえしてさがしたけれど出てこずicon10

会社に電話して机周辺をさがしてもらうも出てこずicon10icon10

車を探しても出てこずicon10icon10icon10

前日まで車検で代車に乗っていたので、車屋さんに電話したものの
「もう、次の人に貸出してしまっていて・・・」icon10icon10icon10icon10

とりあえず、お財布に免許証や保険証が入っていることを伝え、
探してもらうようお願いをして、
あとはもうどうしようもないし、困ったなあ・・・

と、思いながら

次の日の朝、

再度車屋さんに電話したのだけれど、
昨日連絡が取れなかったらしく
夕方まで探せないとの返事。。


冷たいicon11


仕方がないので警察まで行くことにして
免許がないので車で行くわけにもいかず、
父に頼んだのだけれど、

岡谷警察署では免許証の再発行は行っておらず

塩尻までいかないといけないことが判明。。。


「保険証と印鑑と3600円が必要」って・・・。

保険証はないし、お金もないし、引き出そうにもカードもないし・・・face07

取り敢えず、パスポートがあったので

パスポートと、お金は父に借りることにして

さて、塩尻へ・・・と思ったら

車屋さんから電話があり

先方と連絡が取れて、探してもらったら車内にあったicon12とのことface03


無事手元にもどり事なきを得ました。



やれやれ



お財布と免許証と保険証は別々に保管しておいたほうがいいね~



できれば、キャッシュカードやクレジットカードも



みなさんもお気を付けくださいまし


うめおでした









  

2012年10月27日 Posted by うめさくらのの at 20:17Comments(4)ちょっとしたこと

この数週間

アメリカ在住の姉と子供たちが一時帰国していました

あいみちゃんicon06




たいらくん



弟の子供たちも集まって

おいっこめいっこ大集合!!



まあ・・・。

怒涛の数週間でした。

ご報告はまたゆっくり



ぐったり。。。。






  

2012年10月21日 Posted by うめさくらのの at 18:41Comments(4)家の話

ついうっかり

家に帰って、

晩酌を始めると

つい、

ブログの更新が

めんどくさくなる

うめさくらののです。



ごめんなさいicon11




お詫びに、本日のサービスショットface02





ののこさんのセクシーヒップ!face03
この、ぷりぷりでふりふりな感じがセクシーでしょ??








・・・・・・・・・。







まるでご臨終のようなうめおさんと




おすましさくらさんを・・・








また、頑張って更新します。。。


うけけface03


  

2012年10月02日 Posted by うめさくらのの at 17:06Comments(2)ねこの話