ののこさん登場

お久しぶりです。





ののこです





久しぶりだから・・・・
サービスショットよ
icon06






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

































ま、そんなもんです。face01











  

2012年01月31日 Posted by うめさくらのの at 22:01Comments(0)ねこの話

ねこ飼いの本音

この子たちの、


可愛らしさは、


カメラを通したら



半分も伝えられない



よね?face01
  

2012年01月30日 Posted by うめさくらのの at 20:35Comments(0)ねこの話

今朝のひとこま

うめおさん









今日もなんだか、うらやましいですicon11











  

2012年01月29日 Posted by うめさくらのの at 19:51Comments(0)ねこの話

こんばんわ うめおです


でで~ん




さらにあ~っぷface03



へへんicon22  

2012年01月28日 Posted by うめさくらのの at 20:45Comments(0)ねこの話

まるで・・・

まるで、シンクロか・・・・



アイスダンスのように



息ぴったりに

眠るふたりface04

  

2012年01月27日 Posted by うめさくらのの at 21:23Comments(0)ねこの話

らぶらぶな朝

キッチンメーカーの営業さんが退職することになり
昨日は送別会を開きました。

とても熱心で、よい営業さんだったので残念・・・。

次の会社でも、きっと

よい営業さんになることと思います。

頑張れ!!






と、いうことで


今朝のらぶらぶな二人icon06



らぶらぶ??


らぶら・・・・ぶ?




らぶ・・・ら・・・・・・・









まあ・・・・face04





らぶらぶface02icon06


  

2012年01月25日 Posted by うめさくらのの at 21:26Comments(0)ねこの話

ぬぬぬ

先週の月曜日は
思いっきり寝坊をしてしまったので
今日はしっかり起きて朝礼に出ないと!!
ってことで、昨日は9時に寝てしまいましたface04

おかげで、5時半には目が覚めました(早すぎicon11

10時半からと1時からと3時半から打ち合わせがあって
5時から営業会議だったので
とっても忙しく、お昼御飯食べ損ねましたface07
おなかはすくし、時間は気になるし
もすこし、余裕をもった設定をすればよかった・・・





と、いうことで


寝ていたと思ったら、



何かを感じたのか、急に




ぬぅぅっとのびる、うめおさんでした




何だろうね??
  

2012年01月23日 Posted by うめさくらのの at 20:40Comments(2)ねこの話

ペンションKuu

昨日に続き今日も一日よく降りましたicon04



先日、社長と車山高原にいってきました
(雪降る前でよかったface06

行先は、以前リフォームさせていただいた
「ペンションKuu」さん

社長が打ち合わせをしているあいだ、私は各部屋を探検face03






お部屋ごとに飾ってある絵に合わせてクロスなども決めたそうです。

どのお部屋もセンス良くまとまっていて素敵でしたface02

夏は避暑に、冬はスキーに、

こちらにおいでの際はぜひご利用ください。






おまけ

寝落ち寸前のさくらさんと








寝落ち直後のさくらさんface03



さて、明日の朝はがっつり雪かきの予感がするので
今日は早めに休みます。

おやすみなさいface04  

2012年01月21日 Posted by うめさくらのの at 21:07Comments(0)ちょっとしたこと

今日は大雪

今日は久々に大雪でしたicon04

朝から雪かきicon10

会社に着いて、駐車場も雪かきicon10

雪かきは、朝から一日分の体力を消耗しますface07



そんな雪の夜、
ののこさんはウォークインクローゼットを冒険してます





普段からここがお気に入りらしく


洋服を取りに中に入ると不服そうな顔をします。

邪魔してごめんねicon10  

2012年01月20日 Posted by うめさくらのの at 22:56Comments(0)ねこの話

食い倒れ猫たち











うぷぷface02
  

2012年01月19日 Posted by うめさくらのの at 23:22Comments(0)ねこの話

肩こり

母の手作りキムチが
どうやら、おなかの中で発酵状態ですface07
さっきから、ゴロゴロがとまりませんicon11








うめおさんに坪押しスティックを取られてしまいましたicon10





き、気持よさそうね・・face10  

2012年01月18日 Posted by うめさくらのの at 19:56Comments(0)ねこの話

さくらさんの香箱

さくらさんの・・・・



香箱座り

なんだろう・・・・

獅子舞っぽい??






久しぶりにズーム機能を使って写真をとりました

バラとか



菊とか



あひるくんもねface03


明日はお休みです


頑張って早起きして有意義に使おっと!


おやすみなさい

  

2012年01月17日 Posted by うめさくらのの at 21:46Comments(0)ねこの話

両想い

毎週月曜日は朝礼があるため、
7時40分には家を出ないといけないのだけど
今朝起きたら、7時34分でしたface07

もう、これは
どう考えても無理なので
あきらめて、メール報告

あれこれ、言い訳を考えてもしょうがないので
正直に「寝坊しました。遅刻します」



恥ずかしいけれど、いろいろ言い訳するよりも
笑われておしまいなほうがよいかなっと。




と、いうことで





今夜は、

うめおさんとさくらさん
両想いのようですface02

すきすきオーラが出まくっています。


ハートもとんでますicon06



邪魔してごめんねface06



あらまあ・・・


しあわせそうだことface01


  

2012年01月16日 Posted by うめさくらのの at 22:17Comments(0)ねこの話

うめおさんのお気に入り

最近のうめおさんのお気に入りは
どうやらビニール袋のようです


手さげのところに首を突っ込んで


きりっとおすましface01


この間は、大きな袋の中でくつろいでましたface02





私といえば、背中があんまり痛いのでicon11
100円ショップでつぼ押しスティックを購入


なかなか良いかんじです。

  

2012年01月14日 Posted by うめさくらのの at 20:51Comments(2)ねこの話

王様さくら

塔の上で


下々の者を


見下ろすかのようなさくらさん

みなのもの、苦しゅーない、面をあげよ・・・みたいな??face03



昨日からの首と背中の痛みがなかなかとれませんicon10

しばらく、整骨院通いが続きそうです。

まいったなface04



  

2012年01月13日 Posted by うめさくらのの at 22:43Comments(0)ねこの話

建築士協会 新年会

どうも、寝違えたらしく
今朝起きたら首から背中にかけて痛みが・・・icon11
右にも左にも上にも下にも首を動かすと痛くて
なんとか会社までいったものの
どうにも、仕事にならなくて
午後整骨院へ・・・

先生からは
「寝違えたんじゃなくて、日々の疲れや睡眠不足で肩や首がパンパンに張っている状態」
とのお言葉・・・。

「睡眠不足の原因とか思い当たりますか?」
と聞かれて、

なんとなく
猫3匹が両脇と枕元で寝ていて、
身動きが取れなくて・・・・

と、言いづらくて

「う~ん・・・なんだろう???」
と、答えてしまいましたicon10

治療してもらって少し良くなったので

夜は、建築士会協会の新年会に出席してきました

お料理は蟹づくしicon06
かにしゃぶとかface02




かにの足とかface03


かにの茶わん蒸しとかface02face03


他にも、
かにサラダとか、
かに入りシュウマイとか、
かにのお寿司とか・・・icon06

文字通りかに三昧icon06



ごめんなさいface07

初めての参加だったので
あまり知っている人はいなかったのだけれど、
お世話になった先生に再会できたり
いろいろな方と名刺交換をして
有意義に過ごすことができました。

これから、もう少し積極的に活動に参加して
ネットワークを広げていきたいな・・!!

なんてことを思った新年会でした。


  

2012年01月12日 Posted by うめさくらのの at 22:23Comments(2)仕事の話

ぽんぽこさくら

年が明けて、一段と寒さが厳しい今日この頃

もともと長毛種ミックスのさくらさんが、いっそうもこもこしています





なんだか、このもこもこ感、何かに似ているような・・・



この歩く後ろ姿とか・・



このエサをパクつく姿とか・・・・






ああ、そっかface03





  

2012年01月11日 Posted by うめさくらのの at 21:19Comments(0)ねこの話

ギリギリ今日に間に合った??

只今11時29分。
明日になる前にブログの更新をばicon10

朝霧にかすんで見える諏訪湖と街並みと八ヶ岳

毎朝通勤途中に諏訪湖と八ヶ岳を眺めながら車を運転していて

いつも、写真に撮りたいと思いつつ
通り過ぎていたのだけれど、
今日は車を止めて、パチリface01
晴れた日もきれいだけど、こういうのもまた味わい深いかな??


そして夕ぐれの諏訪湖

天気の良い日には真ん中あたりに富士山が見えます。

ちなみに諏訪湖は全面結氷している模様・・・icon04







そして
くつろぎすぎなさくらさんその2



  

2012年01月10日 Posted by うめさくらのの at 23:39Comments(0)ちょっとしたこと

整理収納チャレンジ キッチン編

今日は、キッチンを整理収納face02

キッチンは、去年一度整理収納チャレンジをしていて(写真を撮り忘れましたicon11

いらないものなどはほとんどその時に処分したのだけれど、

その後の使い勝手がどうもしっくりこなくて・・・・

今回はマイナーチェンジといったところでしょうか??


流し下を・・・・

こんな感じに整理整頓


引き出しの中


整理整頓face01


もともと、あんまり料理をしないのでicon10調理器具も調味料も少ないので、収納は比較的余裕があります。
(いいのか、悪いのか??)

お料理好きの人や、家族の多いお家にはあんまり参考にならないかも??





おまけ

猫の置物風ポーズのののこさん



わかってるよface07

  

2012年01月09日 Posted by うめさくらのの at 21:54Comments(0)家の話

ご飯が足りない?さくらさん

ゴミステーションに12袋ゴミを出したら、6袋戻ってきてしまいましたicon11
出し過ぎはダメだったみたいですface07

ご飯を食べ終わったさくらさん

足りないのか、じっと座って動きません


動きません


動きません・・・・・・



あきらめたみたいですicon11


  

2012年01月08日 Posted by うめさくらのの at 21:38Comments(0)ねこの話