最近のうめさくらのの


これは何かというと・・・



ゆるゆるしあわせさくらちゃんicon06


呆れ顔の

ののこさん



そして、忠犬もとい忠猫うめおさん







  

2012年09月18日 Posted by うめさくらのの at 20:09Comments(1)ねこの話

くろねこくろお

こんばんわ

黒猫クロです。



とうとうここまでやってきました




もうここは、僕の家です。



けけっ


  

2012年09月17日 Posted by うめさくらのの at 19:56Comments(3)ねこの話

せくしーさくら

この


ななめ上を向いた


アゴのラインがせくしーな



さくらさんでした



ちゃんちゃんface03  

2012年09月14日 Posted by うめさくらのの at 19:27Comments(2)ねこの話

久しぶりにリフォーム紹介

岡谷市N様邸 洗面室、浴室工事を行いました。

工事前 洗面室

洗面室の横幅が少し狭く、全自動洗濯機を置くと脱衣スペースがなくなってしまうため、2槽式洗濯機しかおけませんでした。
洗濯機と洗面台の場所を入れ替えても、洗面台の奥行の分狭くなってしまうし、今のままでは洗濯機を買い換えるときに出し入れが大変・・・。


そこで、洗面台を奥行37センチの省スペースタイプに交換し、脱衣スペースを確保。洗濯機の買い替えのときも出し入れが簡単に行えます。



タイルの床が冷たく、段差があり、ドア付近や窓まわりの痛みも気になっていたお風呂


ちなみに正面の小さな窓、台所の勝手口の横にあるのですが、勝手口を出たところにご主人手作りのパイプが外壁に取り付けてあって、そこに浴槽からのポンプ付きホースをこの窓から勝手口を通って繋ぎこんで、裏においていた全自動洗濯機にお湯を送る。。。という仕組みになっていましたface08

今回、全自動洗濯機が室内に置けるようになったので、この窓は必要なくなり塞ぎましたface03




暖かく段差のないUBに入れ替えをしました。



色合いは今までのピンク色のタイルにあわせて
淡いピンクの壁と浴槽を選択。
明るく、清潔感のあるお風呂になりました。

6月のイベントにご来場いただいたNさま。
足のお悪い奥様にかわって、お風呂掃除はご主人の仕事なのだそう・・・。

「お風呂が新しくなったから、洗うスポンジも新しくした!」と
ピンク色のおニューのスポンジを持ってにこにこface02

お伺いするたび、ゼリーやお漬物、お菓子などたくさんご馳走していただきましたface03

ごちそうさま・・・icon10ありがとうございました。



  


2012年09月12日 Posted by うめさくらのの at 17:14Comments(2)仕事の話

very で ランチ

こんばんわ
ご近所ねこのこげ茶猫です。


土曜、日曜、会社の新築物件の完成見学会でした。

お昼は近くのお店でランチ

「カジュアルダイニング ベリー」
という、お店で 
このあたりでは割と美味しいと評判のお店です。

店内はこんな感じ


土曜日のサラダとスープ


日曜日のサラダとスープ


おかわり自由のパン各種


メインは土曜日はチキン


日曜日はお魚


土曜日のデザート

紅茶


日曜日のデザート



両日ともメインとパンは美味しかったface02

デザートは微妙・・・・face06


そして、ちょっと残念だったのがこれicon11

すぐ近くの座敷席のお客さんの靴。

ユニホーム姿の子供と付き添いのお父さん集団だったのですが、

よく見ると、子供たちの運動靴はそれなりに揃えてあるのに

大人の靴の乱れっぷりといったら・・・face07

子供に野球教えるより先にやることあるんじゃないの?お父さん??

って感じです。

そして、なんども往復している店員さんも、

まったく靴を揃える気配がなく、

ずっとぐちゃぐちゃのままでした。


うーん。。。。

お店に落ち度はないのだろうけれど、ちょっとね

ざんねん








と、いうことで




現場近くで見かけたノラさん








  

2012年09月10日 Posted by うめさくらのの at 19:30Comments(5)ちょっとしたこと

不機嫌うめお

最近、不機嫌なうめおさん


よく、私のそばにきては



むうう!icon08

と、した表情で何かを訴えています。

原因は





これと、思われます




困ったね


  

2012年09月07日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(4)ねこの話

あんもないとさくら


ねこが丸まる季節になりましたface01

  

2012年09月04日 Posted by うめさくらのの at 22:03Comments(10)ねこの話