ひとりじめ


これは、私のソファーよ!!



ご満悦icon06  

2014年06月30日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

我が家に帰ってきたなって気がする


  

2014年06月29日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

最近出番が少ないので


うめおさん

  

2014年06月28日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

淡路島のねこ

二泊三日の香川県での研修を終えて帰ってきました

帰りの淡路島のパーキングエリアでねこ発見









観光客を怖がるわけでもなく、媚もせず

クールなねこさんでした


  

2014年06月28日 Posted by うめさくらのの at 19:08Comments(0)ねこの話

さくちゃんを見つめる


  

2014年06月27日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

さくちゃんは、おにいちゃんだから


さくちゃんはお兄ちゃんだから


のんちゃんのめんどう見てあげないとね


うぷぷface02

  

2014年06月26日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

三色つちのこ


  

2014年06月25日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

ツーショット

ののこさんが家にやってきて数年

初めての光景・・・




う、うめおさんとくっついて寝ている!!




  

2014年06月24日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

三色マカロン


  

2014年06月23日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

微妙な距離感その2


  

2014年06月22日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

微妙な距離感


  

2014年06月21日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(0)ねこの話

ハートをつかまえた

がっしりとね・・・face04



  

2014年06月20日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

しあわせですか、そうですか


  

2014年06月19日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

ちゃっぴー

ご近所ねこ君のちゃっぴー(仮名)が先月亡くなりました。


「何あげても食べなくなっちゃって、もうそろそろかもね・・・」
毎日エサをあげていた近所さんの話を聞いた数日後くらいから、
我が家の庭の一角がなんというか、嫌なにおいがするようになって、
「もしかしたらちゃっぴーかな?」と思い、見てまわったりしたのだけど
見つけることが出来ずにいたら、その後父が外階段の下の草むらで
ちゃっぴーの亡骸を見つけ、ご近所さんに届けたと聞きました。
ご近所さんが火葬したそうです

隠れ家でひっそりと亡くなるのは、のらねこの宿命といはいえ、
ご近所さんも看取ることができず残念そうでした。



ちゃっぴーの相棒のこげ茶ねこ君は、ちゃっぴーの亡骸がご近所さんの家に
届けられた日、一晩中鳴いていたそうです。なにか、感じるものがあったのでしょうか・・・

昨日みかけたこげ茶ねこ君。すっかり落ち着いてみえましたが、
ぽっかりとあいた隣がなんだか寂しそうで切ない気持ちになりました。

喧嘩ばかりだったうめおさんも、なんだか・・ね


それでも、ずっとのらだったちゃっぴーが
その人生(猫生?)の終わりに
毎日おいしいご飯と、あたたかな寝床のある生活をおくることができて
しあわせだったんじゃないかな?
そうあってほしいと思わずにいられません。


そういえば、前は毎日のように顔をだしていた、
黒猫くろ君も、うめおもどき君も
最近さっぱりみかけないな・・

みんな、元気でいるといいなぁ・・・






  

2014年06月18日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(0)ねこの話

玉座に鎮座


ふふんicon22  

2014年06月17日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

ま、いっか・・・って気持ちになる


  

2014年06月16日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

きょうも・・・


さくちゃんはここ


うぷぷface02  

2014年06月15日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(4)ねこの話

さくらさんの定位置


私の横face01  

2014年06月14日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

みかえりののこ


  

2014年06月13日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話

もこもこふかふか








  

2014年06月12日 Posted by うめさくらのの at 20:00Comments(2)ねこの話