思うこと

昨日、以前勤めていた会社で唯一仲良しだった男の子から
久しぶりにメールが届いた。

年に一度のイベントの準備が大変みたいで
会社の代表が
「うめさくらののが退職したのは失敗だった」
と、ぼやいていたらしく

それで、私に久しぶりにメールをしようと思い立ったらしい


あれまあ・・・・icon11

私にとって、あの会社にいた約3年間は
正直いって「無駄に時間をつかってしまった」
という気持ちが強いのだけど
それでも、今の会社に移ってから
一度も不愉快な気持ちにならずに
楽しく機嫌よく仕事に取り組めるのは何故だろう?と考えると
多分、あの会社での3年間がよっぽどきつかったということも
関係なくはないのだろうな?と思う。

ささいなことに感心するし、
いいことだな・・と思うし
うれしいな!とか
もっと頑張ろう!!とか

そんな気持ちで毎日を過ごせるのは
とても幸せなことだと
そんな気持ちになる今日このごろですface02





おまけ
あれまあ・・icon11うめさん
思うこと




ラブラブだねicon06
思うこと








2011年11月17日 Posted byうめさくらのの at 22:16 │Comments(2)ちょっとしたこと

この記事へのコメント
その気持ち、よくわかる! あたしも数年前に務めてた会社でとっても揉まれたので そのあと2度転職してるけど(一回は解雇だけどさ)あの会社の5年間で経験したことが生きて、どんなトラブルでも、あ、こういう時はこうすればいい、とかそんなのはたいしたことないか、と大きく構えられるようになったよ。

今でもあの会社の同僚とは仲良く付き合ってるんだよね。 
ほとんどみんな辞めてほかで働いてるけど、不思議とみんなつながってる。
Posted by ゆう at 2011年11月19日 11:51
ゆうちゃん
ほんと、どんな経験も無駄にはならないよね

今思えばだけどね〜
Posted by うめさくらののうめさくらのの at 2011年11月19日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。