うめおさん、病院に行く

「寝る」シリーズ展開中ですが、

ちょっとご報告

実は、一週間前くらいから

うめおさんが足を引きずるようになりまして、


引きずるというか、左後ろ足をつかずに

残りの3本でひょこひょこ歩くような感じで



でも、


食欲はまったく衰えずだし

毛づやもいいし

眠り方も豪快だし

左後ろ足を触っても痛がりもせず・・・




もしかして、

かまって病??face04

などど思いながら、様子を見ていたのですが

一週間たっても、

治る様子もなく

足をひょこひょこさせているので、

とっつかまえて、病院に行ってまいりました。


うめおさんは、見慣れない場所にいくと暴れるタイプでicon10
(さくらさん、ののこさんは縮こまるタイプ)

先生にご迷惑おかけしながら診断していただいた結果




かかとがちょこっと腫れている



ような


気がする様子・・・


骨にもまったく異常なしface03

とのこと、


抗生物質の注射をチクリと2本

そしてお薬を処方していただいて

帰ってきました。



うめおさん、病院に行く
こちら、無理やりゲージに押し込まれ病院に拉致られて、ふてくされ気味のうめおさん




以上、

本日の出来事でした。





2013年10月31日 Posted byうめさくらのの at 20:00 │Comments(4)ねこの話

この記事へのコメント
毎晩のお楽しみタイム20時。痛い報告ですね(泣)
実家では猫を15年以上飼ってたので、足に引きずりは目に浮かびます。早くよくなれ~。
Posted by にゃ at 2013年10月31日 20:21
うめちゃん、大丈夫?
抗生物質が効いてくれるといいですね。お大事に♪

うちの子、どんどん痩せるな…と思っていたら
糖尿病になっちゃいました。
といっても、もうインシュリン注射は不要になり
食事療法だけで済んでますけど。

動物に関しては、「様子を見る」は禁物なのかも。

うめちゃん、治るまでいい子にしててね~
Posted by とらうさ at 2013年10月31日 20:43
にゃさん

ご心配おかけしまして・・・

おかげさまで、うめおさんは足以外元気です。。。

すぐに良くなると思います。
Posted by うめさくらののうめさくらのの at 2013年11月01日 11:00
とらうささん

確かに、もうちょっと早く病院に連れて行けば

「痛い」時間が少なくてすんだかな・・と

かわいそうなことしてしまいました。
Posted by うめさくらののうめさくらのの at 2013年11月01日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。